HAWAIIと家族とkylaとアレコレ

ハワイ大好き!7歳5歳10ヶ月3兄弟子育て絶賛真っ最中!

☆行ってきました!家族で初めてのハワイ旅行♪③✴︎3日目 前編✴︎モアナサーフライダー ザ ベランダ の朝食ビュッフェ

 

夫婦と3歳♂と1歳♂の家族4人+グランマで行く初めてのハワイ旅行!!

 

 

 

 

カイラです

 

 

 

 

3日目のブログを書こうと思うんですが、初日も2日目も書くとかなりのボリュームになってしまった為、今更ですが3日目から更に小分けにしてアップして行こうかなと思ってます。

じゃないと、子育ての合間で書いてる私なのでなかなか丸一日を文章として書き終えるのに何日もかかってしまうんですよね。

もう少しマメに更新できるようにする為、小分け策を実行させてもらいますのでよろしくお願いします。

 

っていう文章を作ってるだけで長くなるっていう。。

 

 

 

気を取り直して。

 

f:id:kylalala:20171119235504j:plain

 

ハワイ3日目の朝。

本日の予定は、カイルアのファーマーズマーケットに行ってからイルカに会いにシーライフパークに。

そしてワイキキまで戻って夜はルアウショー(ハワイアンやタヒチアンダンスのショー)を観る。

そんな感じ。

 

 

でも、早速変更が。

 

朝のカイルアでのファーマーズマーケットがもしかしたらやってないかもとの情報。

色んなサイトや口コミなんかを調べてみたのですが、皆さんが言ってる開催される曜日や時間帯にバラつきがあるんです。

こわい。

そんな一がバチかの賭けみたいな感じでムダな時間を過ごす事になるかもなんでやだ。

だったら最初から天国を味わいたい私です。

 

 

という事で、この日の朝食はワイキキで最も歴史の古いホテル、ウェスティン モアナ サーフライダーザ・ベランダに朝食ビュッフェを食べに行こうに変更です。

このホテルはワイキキのメイン通り、カラカウア通りに面していて街の丁度中心辺り、そして反対側はビーチに面しているという最高な立地です。

この通りを歩くと、きっと誰もが素敵なホテルだなぁと思ってしまうバロック様式の白くて雰囲気のあるホテル構えをしています。

ネーミングも何だかハワイっぽくて素敵。 

 

 

そのモアナサーフライダーホテルへアストン ワイキキ ビーチホテルから歩いて5、6分位で到着。

7時半過ぎに行って、2組ほど受付に人が待っている状態。でもすぐに係りの人が席へと案内している感じでさほど待たずにテーブルに案内して頂きました。

 

 

 

ちなみになのですが、、

 

お食事に行く時もほとんどベビーカーで行くので通してもらう席は大体通路が広めで奥まっていないような席。

お子様連れの場合、窓際やテラス席の1番ビーチよりの席に通されることはあまり無いと思います。

子供の為にも自分達的にも確かにその方があまり周りに気を使わず、急にトイレに行くと言い出されたりしてもサッと席を立てるので良いかなと思います。

ただ、ご夫婦だけや恋人同士の場合はやっぱりより景色の綺麗な静かな席が良いかと思われるので、その方が良いのであれは受付の時点でちゃんとリクエストをしておいた方が良いです。

じゃないと切ない事に現実問題、基本的に日本人を始めアジア人は舐められがちなので適当な席へと案内されてしまいます。

もちろん、そもそも席が空いてないとか予約で既に埋まってるとかの場合もあるのでリクエストしたからって必ずしも良い席に案内されるとは限らないのですが。

 

f:id:kylalala:20171119215617j:plain

 ホテルのシンボルにもなっている大きなバニヤンツリーが素敵。その先はビーチです♪

 

 

 

今回私達が通してもらったのは受付からもビュッフェのお料理達が並んでいるところからも近く、景色もそれなりに見えるちょうど良い席でした。

 

ビュッフェが大好きな我が家なのですが、嬉しさのあまり取りすぎてしまわないように気を付けて、自分なりに厳選した料理を取りに行ってきました。

 

 

ここのビュッフェの目玉は何と言ってもエッグベネディクト。

ビュッフェ形式でエッグベネディクトが並んでいるところは珍しいのではないかと思います。

もちろんこれはゲット。

 

そして、私の中で朝食ビュッフェといえばコレというのが、具材を自分でチョイスして目の前で焼いてもらうオムレツです。

ここのビュッフェでもちゃんとオムレツレーンがあったのでちゃっかり並んで作ってもらう事に。

 

今回は、ダブルチーズ(チェダーと確かパルミジャーノ)とベーコン、トマト、オニオン、フレッシュバジルでオーダー。

チーズとベーコンの塩気が丁度よくフレッシュなトマトが爽やかでとーっても美味しかったです。

中に混ぜる具材は他にはパプリカやピーマン、刻んだマッシュルームにパセリかパクチーなどの香草もありました。

焼き方を固めにしてもらったり具材なしのプレーンなオムレツにしてもらったり、目玉焼きをオーダーするなど結構融通をきいてもらえますので思い切って好きな卵料理をオーダーして作ってもらってみて下さい☆

大体英語しかしゃべれない方ばかりなので頑張って調べて英語で。

単語を並べるだけでも大体分かってくれますので。

 

f:id:kylalala:20171119220143j:plain

右側奥から時計回りにスモークサーモン、エッグベネディクト、オムレツ、ベーコン、チョリソー。フルーツはパイン、苺、メロン、見えないけれどスイカ。それにヨーグルトと牛乳♪

 

 

 

他にはここのスモークサーモンが肉厚で美味しかったのと、オレンジ色のメロンが甘くてとっても美味しかったです。

子供達はちっちゃいサイズの箱に入ったシリアルを気に入り2人してお菓子のようにポリポリ食べてました。

 

フルーツも何種類かあるし、シリアルも4種類位あります。パンやご飯もありますし、工夫をすれば離乳食中期ぐらいの赤ちゃんから食べられると思います。

さっきのオムレツの時にプレーンのスクランブルエッグをオーダーなども出来ますしね。

 しかも小さな子供は大人と一緒なら料金もかからないので家族連れにはありがたい。

 

 

f:id:kylalala:20171119233510j:plain

長男はパンケーキと苺。日本の物のように甘〜いイチゴではなく、食感がシッカリした爽やかな甘さの苺。長男は気に入って何個も食べてました。それと写真に納め忘れたシリアルを。ゴメンなさい。

 

 

 

それと、写真に写っている子供の前にある緑の飲み物入れ。これは小さな子供用のお水入れで、倒しちゃってもドバッとは溢れないようになっています。

ホテルなどのある程度金額のするレストランの場合、子供用にこういった入れ物でお水を提供してくれるのですが、ありがたい事に大抵このまま持ち帰ることが出来ちゃいます。

何気にこういうサービスって嬉しい。

小さな事ですがお子様連れに嬉しい情報ではないでしょうか。

でも一応、スタッフさんに持ち帰っても良いか一言声をかけてみて下さい。

 

 

私達が席に座ってそれぞれが料理を取ってきたくらいの時に受付の方を見てみたら、入店待ちをしているかなり長い列が見えたので丁度混み合う前に入れたようでラッキー。

8時前には列をなしているのでできれば7時半前位にお店に行くと待たずに入れるのではと思います。

また週末とか曜日やイベントの有無、夏休み期間などでも変わってくるとは思うんですけどね。

何かありそうな時は早め早めが良さそうです。

 

 

皆んなでお昼はもういらないねって位お腹いっぱい食べて、一度ホテルに車を取りに戻り次の予定は今日のメインイベント[シーライフパークにイルカに会いに行こう]です。

 

何よりも海洋生物が大好きなうちの長男。

イルカに会いに行くとなってはしゃぐはしゃぐ。

シーライフパークへはワイキキから車で45分ほど。

道中、眠気が襲ってほとんど寝てしまった私ですが、到着するまでの道のりは景色が素晴らしくて穴場のビーチなどもあったそうです。

見たかったな。。

 

 

 

次回はシーライフパークでの様子をお伝えしたいと思います☆

 

 

 

 

kyla

 

 

 

 

ハワイ旅行記続き④はこちら↓

www.kylalala.com

 

 

ハワイ旅行記②はこちら↓

www.kylalala.com

 

 

ハワイ旅行記初日編①はこちら↓

www.kylalala.com