HAWAIIと家族とkylaとアレコレ

ハワイ大好き!7歳5歳10ヶ月3兄弟子育て絶賛真っ最中!

☆行ってきました!家族で初めてのハワイ旅行♪⑥✴︎4日目 前編✴︎ハワイでビーチウェディング!

 

 

夫婦と3歳♂と1歳♂の家族4人+グランマで行く初めてのハワイ旅行!!

 

 

 

 

カイラです。

 

 

 

 

 

ハワイ滞在もあっと言う間に後半に入った4日目の朝。

今日は今回の旅のメインでもある大事なイベントが。

 

 

当時何かとバタバタで挙げられていなかった挙式を結婚5年目にしてついに挙げるときがきました。

当初から式を挙げるならハワイがいいと言っていたので叶えられるとなって本当に嬉しい限り。

 

予算も限られてるし小さな子も2人いるので盛大には出来ないけれど、こじんまりと家族が幸せにその一瞬を過ごせればそれで充分と思っていたのでそんな私達にビーチウェディングはピッタリでした。

 

 

 

今回予約したのは主にハワイでのウェディングなどのフォトツアーを企画・運営している〈CINEVIE.TV シネヴィー〉さん。

ウェディングフォトツアーにオプションで神父さんとウクレレ奏者の方を呼んでビーチウェディングを行うといった形。

 

 

朝、ホテルの車寄せまでツアーの方が車で私達をピックアップしに来てくれて、まずは着替えやヘアメイクをする為にツアー会社のサロンへ。

実は子供達用の蝶ネクタイとサスペンダーをこの日までにハワイで購入しようと思っていたのですがすっかり忘れてしまっていて、思い出したのが昨日の夜。

 

時間がない。

 

 なので苦肉の策として私がサロンでヘアメイクなどをしている間に旦那さんに歩いて5分位で行ける距離にあるH&MかRossで子供用のアイテムを買ってきてもらう事に。

旦那さんはあとは着替えるだけっていう状態だったので急いで行って買ってきてもらって、帰ってきてから着替えてGOな感じです。

 

 

ヘアメイクも終わり、あとはウェディングドレスに着替えるというところに旦那さんが到着。

なんとどっちのお店にも子供用の蝶ネクタイもサスペンダーも売っていなかったとの事。

 

ガーン

 

でも仕方ない。いざとなればシャツのままのラフな感じでもでもビーチウェディングなので大丈夫なはず。

旦那さんもそもそも蝶ネクタイしないしサスペンダーだけなので、ま、いっか。

 

そんな感じで私の着替えも終えて、今度は用意されたストレッチリムジンに家族皆んなで乗り込みビッグアイランドへ出発。

ビッグアイランドとはアラモアナにあるビーチパークのさらに奥の事。

ワイキキから近い割に平日は人もそこまで多くないのでこういう撮影やセレモニーに向いた場所みたいです。

 

 

現地に到着すると、アテンドの方とカメラマンさん(どちらも日本人の女性)が待っててくれてまずは人の少ない公園の海沿いまで行ってそこでウェディングセレモニーから行われる事に。

ちょうど神父様とウクレレ奏者の方(神父様は白人のアメリカ人の方で奏者の方は多分ハワイアンの方)も合流して簡単に流れや身体の向きなど説明して頂き、あとは本番でその都度ご指示を頂けるとの事。

 

その間中ずっとカメラマンの方にはパシャパシャと撮って頂いております。

最初はちょっと気になりますが、セレモニーが始まるとそれどころではなくなり説明や指示に集中。

 

 

まずは神父様の元へと入場?

f:id:kylalala:20171211031452j:plain

 本当に空が青くて清々しい日でした

 

 

 

母に子供達を見ててもらいながら私達はしばし2人と神父様とウクレレ奏者の奏でるハワイアンミュージックの世界に浸りました。

f:id:kylalala:20171211031553j:plain

この気候にウクレレの音色ってすごく合うんですよねコレまた。

 

 

 

一応、ちゃんと誓いの言葉を神父様に続いて言うのですが、誓いながらお互いに感動。

気付くと旦那さんも私も薄っすら涙目に。

やっぱり自分の口で改めて誓うってなんだか神聖な気分になるんだなと思いました。

 

 

神父様は日本語がとても上手で分かりやすく色々とお話して頂いてとても良かったです。

 

セレモニーが終わり、神父様とウクレレ奏者の方はここでお別れ。

私達はアテンドの方とカメラマンさんの指示の下少し移動して撮影の続きをしました。

 

 

f:id:kylalala:20171211031751j:plain

f:id:kylalala:20171211031745j:plain

この雰囲気なので結果、子供達の蝶ネクタイやサスペンダーは無くて正解だったかも。ちなみにウェディングドレスは自前を日本から持ち込みました。

 

 

ここには載せきれないですが、子供達も一緒に撮ってもらったり青い海と空と白い砂浜のコントラストが綺麗なビーチ際で色々と撮ってもらったり同じ場所とは思えないような雰囲気の違った写真が撮れたので良かったです。

 

 

最後にリムジンでも少し撮影しフォトツアーも終了。

家族で再びリムジンに乗り込んでサロンまで帰りました。

 

f:id:kylalala:20171211032031j:plain

長男はリムジンに乗れて嬉しかったみたいです♪

 

f:id:kylalala:20171211032026j:plain

 次男は甘えん坊モード。流石に疲れちゃったかな。

 

 

 

サロンでお着替えを済ましてまたホテルまで送迎して頂き今回の一大イベントも終了。

ホテルに着いたのは12:30頃でした。

 

 

最初はセレモニーは行わずにウェディングの写真だけでもいいかなぁなんてちょっと思っていたりもしたのですが、終わってみるとささやかだけどちゃんと神父様の前で誓いの言葉を言えて[挙式]が出来て本当に良かったと思いました。

 

まさか誓いの言葉であんなにも感動するなんて。

 

まぁ、私達夫婦も色々あったりしたので言葉を噛み締めてうっかりグッと来てしまったようで。

でも、本当にビーチウェディングは良かった。

もし挙式をしていない夫婦の方がいてハワイやグアムなどに行く予定がある方は是非!オススメしたいです。

場所や内容にもよりますが大体$1200〜$2000位あればビーチウェディングとフォトツアーできます。

時期や会社によってはもっとお安いところもあるかもです。

 

自分達だけのささやかなものでもやっぱりいいケジメになるというか記念になるというか、とにかくビーチウェディングおススメです!

ビーチじゃなくてちゃんと教会がいいなっていう方にはちゃんと教会で挙式しながらフォトツアーも出来るってプランもあります。

教会の場合はどの教会でセレモニーをするかでだいぶ金額は違いますが。。

 

 

いつか、結婚10周年とか20周年とか、そういう時にまた皆んなでフォトツアーだけでも出来たらいい記念になるし素敵だなって思ってます。

 

 

子供が大きくなっても一緒に写真撮ってくれるかな〜。

おんなじアングルやシチュエーションで撮ってもらうのとか良いですよね。

あの頃よりこんなに大きくなりました的な感じで。

 

想像してニヤニヤする私です。

 

 

 

 

では次回、ハワイに来てやっと初ビーチ&お祝いディナーでルースズクリス です☆

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

kyla

 

 

 

 

ハワイ旅行記続き⑦はこちら↓ 

www.kylalala.com

 

 

ハワイ旅行記⑤はこちら↓

www.kylalala.com

 

 

ハワイ旅行記初日編①はこちら↓

www.kylalala.com