HAWAIIと家族とkylaとアレコレ

ハワイ大好き!7歳5歳10ヶ月3兄弟子育て絶賛真っ最中!

☆行ってきました!家族で初めてのハワイ旅行♪⑧✴︎5日目前編✴︎ロイヤルハワイアンのサーフラナイで朝食ビュッフェとRossでお買い物!

 

 

夫婦と3歳♂と1歳♂の家族4人+グランマで行く初めてのハワイ旅行!!

 

 

 

 

カイラです。

 

 

 

 

昨日はよく動いたので夜はみんなグッスリ。

今朝は今回の旅で2度目のホテルで朝食ビュッフェの日。

 

 

1度目の朝食ビュッフェはこちら↓

www.kylalala.com

 

 

今日は10/31でハロウィンなのできっと普段よりどこも賑わう予感。

朝はまだまだハロウィン色は強くないけど子供達は既に仮装している子もチラホラいます。

 

 

この日はあのピンク色のホテル・ピンクパレスとして有名なロイヤルハワイアンホテル内にあるサーフラナイで朝食ビュッフェ。

皆んなで朝のお散歩がてら向かいました。

 

このホテル、とっても有名でハワイに行った事がある人なら誰もが知っているのですが、実はビーチに面していてもメイン通りには面していないので普通にワイキキの街中を歩いているだけじゃその姿を拝めない。

 

同じく有名なロイヤルハワイアンショッピングセンターでお買い物をしようと中に入って見つけて初めてこんなところにあったのかという感じです。でもそれも奥まったところにあるのでちゃんと意識しないとスルーしてしまい気付かないかもなのです。

 

f:id:kylalala:20180104005349j:plain

母とロイヤルハワイアンホテル

 

 

そんなプライベート感満載の素敵なピンクのホテル。

一歩足を踏み入れるとその独特な雰囲気にテンションが上がる上がる。

これはきっと男性でさえちょっとテンション上がっちゃうんじゃないかと思います。

ジャングルのように生い茂る木々を抜け建物に入り、さらに奥にあるビーチ方面へと進む。

f:id:kylalala:20180104005542j:plain

この奥に見えるのが、かの有名な[maitai bar マイタイ バー]その左側がサーフラナイです。

 

 

そしてついにサーフラナイへと辿り着きました。

時間は朝の07:45。まだ混み合っている様子はなく1つ前に他のお客さんが案内を待っているだけの状況で私達も間も無く案内してもらえました。

ちなみに、朝食6:30〜11:00  大人42ドル 6〜12歳21ドルです。

 

 

この日はあいにく快晴という感じではなく曇りがちな天気でしたがそれでもすぐそこにビーチがあってピンクのパラソルが並んでいる風景を見るだけでワクワクが止まらない。

どこを向いてもピンクが目に飛び込んで来てなんだかもうたまらない雰囲気です。

 

 

テーブルに座ってまずはオーダー。

ここのホテルの朝食ビュッフェの特徴は、メインメニューをいくつかある中から1つ選べるというところ。

そのメインメニューはビュッフェ形式ではなく、ちゃんと厨房でシェフが料理してくれたものがサーブされるので出来立てをいただく事が出来ます。

有名なのはホテルのイメージカラーのピンク色したパンケーキ。そしてエッグベネディクト。

私は甘い物の気分ではなかったのでエッグベネディクトをチョイスしました☆

 

そしてもちろん基本はビュッフェなので沢山並んでいるビュッフェメニューを好きなだけ取り分けてくることができます。

この選んでる時間好きなんですよね。

どれも食べたくて悩む。なんて幸せな選択の時間。

私の小さな幸せなのです。

 

 

結果私がチョイスしたのはこの子達。

f:id:kylalala:20180104005949j:plain

 

普段のビュッフェより少なめ。

だってこの後メインがドーンとやってくるから。

 

 

 

 そしてお待ちかねのエッグベネディクトがやってきました。

f:id:kylalala:20180104010058j:plain

 

やっぱりビュッフェ用にあらかじめ並べられているものと違って出来立ては本当に美味しい。

黄身がトローっとでてくるあたりがたまらない。

これぞエッグベネディクトの醍醐味。

 

そしてこのボリューム。

もはやビュッフェは頼まなくてもいいんじゃないかっていう。

いや。

私はビュッフェが好きなのだ。

 

 

いや。でも。

次回ここへ来るときはアラカルトでも良いんじゃないかっていう気がしまくりです。

 

ちなみに母は最初からビュッフェを選ばずアラカルトでエッグベネディクトをオーダーしたのですが、アラカルト用のエッグベネディクトは私がオーダーしたビュッフェ用のものに更にハッシュポテトもつけ合わされており、よりボリューミー。

 

f:id:kylalala:20180104010945j:plain

エッグベネディクトの手前に見えるのがハッシュポテト。写真は食べかけですが、この倍はありました。

 

 

これを全部食べたら普通の女性なら確実にお腹いっぱいになるだろうという量です。

と言うことで次はアラカルトで決まりです。。

 

 

ビュッフェが好きなんですけどね。本当は。

 

 

 

子供達は相変わらず小さな箱に入ったシリアルがお気に入りのようでここでもお菓子のようにポリポリ。

そしてソーセージと小さなサイズのパンケーキも食べておりました。

f:id:kylalala:20180104011228j:plain

次男が手に持っているのがお気に入りのシリアル。

 

f:id:kylalala:20180104011337j:plain

 

パンケーキに添える用と思われるイチゴのジャムのようなコンポートのようなものがあるのですが、それが果肉ゴロゴロで美味しかったです。

ちゃんと生クリームも用意してあって最高。

そして意外にお気に入りだったのが、最初に飲み物をオーダーするのですが頼んだオレンジジュースが美味しいこと美味しいこと。

生搾りで甘くて濃い。

飲み物でこんなに感動できるなんてさすがロイヤルハワイアンだなと。

 

 

そしてみんなでお腹いっぱい食べてごちそうさま。

帰る頃にはやっぱりレストランの前に長い列ができていました。

朝食は早め早めに来るのが一番。

その後の予定にも沢山時間取れますしね。

 

 

途中、向かいに座っていた若い女の子2人組みにお願いされて写真を撮ったのですが、私達もちゃっかり撮ってもらいました。

写真ではあまりよく写ってないですが、すぐそこにビーチがあってそれをみながらゆっくりと朝食をいただくという贅沢なこの感じ。

f:id:kylalala:20180104011626j:plain

 

 

f:id:kylalala:20180104012150j:plain

カップルや新婚さんに言いたい。いやベテラン夫婦にも。

この雰囲気を素敵だと思わない女性はそうそういないはずなので、ここに泊まっていなくても旅行中一度は来る事をオススメします。

ハッキリ言ってここのビュッフェは高いです。

でも来て欲しい。

ビュッフェじゃなくてもいい。アラカルトでもボリュームもあって満足できるはずなので、ぜひこの雰囲気を味わって欲しいなと思います。

 

 

 

後ろ髪引かれる思いでサーフラナイを後にし、次はショッピング。

 

目指すはあの喧嘩の原因になったRoss。

でもこの日行ったのはアラモアナの方ではなくワイキキの街中にある新しく出来たRoss。

 

「あの喧嘩」の回はこちらです↓

www.kylalala.com

 

 

歩いてすぐに到着。

今度はゆっくりお買い物出来るので私も旦那さんもワクワク。

 

Rossは分かりやすくいうとドンキホーテでゴチャっとした中から宝探し的にお買い物をするような感覚。と私は思います。

お店の雰囲気も陳列の仕方も違うのですが、なんだか同じような感覚になるんです。

ほっといたらきっと1日いれてしまう。

 

ここではいつも主に靴を買うのですが、今回は子供が産まれて初めて行くRossだったので子供達の服やおもちゃを見るのが楽しみ。

甥っ子や姪っ子も沢山いるのでお誕生日やクリスマスプレゼントもここで買えたらなーなんて思っていました。

 

 

まずは1階にある自分用の靴を物色。

同じRossでも店舗が違うと微妙に陳列されている商品も違ったりするので隅から隅までちゃんと確認。

ここでは破格のローファーを発見。普段は買わないコーチ。でも安過ぎてこれはキープ。

クラークスのワラビーも激安で発見。もちろんキープ。

他には自分のサイズの気に入る靴を見つけることが出来ずに靴はその二足のみ。

 

 

次に2階へ言って子供服を選ぶ事に。

 

ちょっと思ったんですが、向こうのこういうお店って、カートはあるのにそのカートごと1,2階の移動が出来なくてそこがよく意味が分からない。

基本お店の真ん中にある階段で移動。

エレベーターはあるにはあるんですが聞かなきゃ分かんないようなものすごく分かりづらい場所にあって、カートについてる無駄に背の高い旗の棒のような部分のせいでカートごとエレベーターには入れないようになっている。

 

なんなんだろう。

 

2階には2階でちゃんとカートがあるんですけどレジは1階にしかないからもし2階でカートを使って沢山買い物するものをキープしてても、1階のレジに行く為にはカートから出して自力で持って降りなきゃいけない。

なんでこんな事をさせるんだ。

防犯の為?

いや。カートはあまり関係ないのでは?

本当に不思議なシステムで、こういうところが日本じゃないなって感じる瞬間。

 

 

本題に戻ります。

子供服、思ったよりも少ない。

少ない事より欲しいものがあんまりないっていう感じです。

特に男の子の服は少ないように感じました。

その中でも一枚一枚丁寧に探して長男の来年用のTシャツを何枚かゲット。

下の子のサイズが特に少なくて残念。

でも来年履けそうなUGGの可愛いサンダルをゲット出来たのが良かった♪

そして姪っ子ちゃん用の可愛い服を2着買えたのがかなりの収穫でした。

自分に女の子がいないのでたまにこうやって女の子の服を選ぶのが楽しくてしょうがないんですよね。

フリフリとかあまり性にないんですが反動で思わずそういうのを選んでしまう。

 

 

 

あとは自分のお洋服何枚かと自宅用のハワイらしいちょっとギャグな置き物、子供達のおもちゃを選んでお買い物終了。

旦那さんは仕事用とプライベート用のスニーカーを何足かゲット出来て本当に嬉しそう。

日本で買ったら倍以上するって興奮気味。

いいな。いいな。私もスニーカー欲しかったんだけどなー。

なんせ自分のサイズのものがそもそも多くないですからね。

日本では全くもって平均サイズなのですが、アメリカでは小さい方らしくてそもそも量がない。向こうの平均は25cm位なのかな。もっとかな。大きいなー。

旦那さんはむしろ日本じゃサイズはあまり見つからず、アメリカでは平均くらいのサイズ(29.5cm!デカい^^;)なので種類も作りも豊富。

良かったねぇ。ほんとに。

 

 

他にはここぞとばかりに靴下や下着も買ってました。

f:id:kylalala:20180109231735j:plain

このボクサーパンツ、初めて買ったみたいですがあの定番のカルバ○クライ○のものに生地も履き心地も似ているようで帰国後にもっと買っておけば良かったーって言ってました。

1枚確か$4.99くらいだったらしいです。激安!

 

なので男性にはオススメのようです。

まぁ、柄は、だいぶふざけてますけど。

シンプルなものもあるかもしれないので。

 

 

 

このパンツ以外のお買い物でゲットした子達の詳しい記事を写真と共にまた後日アップしたいと思いますので気になった方は是非そちらを読んで下さい☆

 

 

 

お買い物を済ました私達は一度ホテルに戻り、今日の メインイベント ハロウィン を楽しむべく支度にとりかかるのでした。

 

 

 

 

次回は、街中ハロウィンで大人も子供も大興奮の巻です。

 

 

 

kyla

 

 

 

 

 ハワイ旅行記続き⑨はこちら↓

www.kylalala.com

 



ハワイ旅行記⑦はこちら↓ 

www.kylalala.com

 

 

ハワイ旅行記初日編はこちら↓  

www.kylalala.com