HAWAIIと家族とkylaとアレコレ

ハワイ大好き!7歳5歳10ヶ月3兄弟子育て絶賛真っ最中!

家族で行く2度目のハワイ!!③2日目✴︎穴場!レナーズのマラサダ、アウトレット前編

 

カイラです

 

 

 

昨日の寝不足と疲れのせいで、皆んなお寝坊。

でもここで無理をすると子供達も体調崩しちゃったりするのでそまぁそれもオッケー。

海に行く予定を変更して今日は車でワイケレのプレミアムアウトレットに行こうとなりました。

 

 

子供達には昨日買ったヨーグルトなどを食べさせて、支度が出来たらすぐ出発。

もう10時頃だったかな。

ワイキキからワイケレのアウトレットまではフリーウェイH1を使って混んでなければ大体30分位。

この日は混む事もなく7番出口を出てスムーズに到着。

このアウトレット、フリーウェイを降りてからすぐのとこにあるので有難い。分かりやすい。

 

 

まず、私達の最初の目的。それは

 

レナーズのマラサダ!!

 

そう。あの有名なマラサダです。

砂糖をまぶした穴の空いてないドーナツ。

レナーズと言えば、ワイキキから車で5〜10分程行ったカパフルというところにあるベーカリーなんですが、いっつもめちゃ混み。並んでない事ないって位大人気。

でもこんなにハワイに行ってるのに実は一度も食べた事が無かった私(基本的にあまり並ぶお店に入りたくない)は、どうしても食べてみたくて。

 

調べたところ、なんとアウトレットの駐車場(ワイケレセンター)にレナーズのワゴンが出てる事を発見。

 

イヤッホィ!

 

そりゃもう行くしかないでしょ。(今でしょ のジェスチャーです。はい。)

 

 

実はここのアウトレット、完全に2つに区画が分かれていて、駐車場入り口から入って左側のエリアがメインのアウトレットで、コーチ、マークジェイコブス、トリーバーチ、UGG、ケイトスペードなどの主要ブランドが並んでるエリア。

入り口から入って右側がオールドネイビー、セフォラ、セーフウェイなどのカジュアルなブランド、スーパーなどが並んでるワイケレセンターと呼ばれるエリアです。

 

レナーズのワゴンは右手側、ワイケレセンターの駐車場の奥にひっそりとあります。

f:id:kylalala:20210919104039j:image

赤と白のストライプで目立つ!

そして全然並んでない!

 


f:id:kylalala:20210919104042j:image

そうそうこのピンクの袋

 


f:id:kylalala:20210919104037j:image

袋に直に入ってる!さすがアメリカ 食べる用にクッキングペーパーみたいなシートもついてきます。

 

 

お昼に近いのもあってとりあえずオリジナルを3つ購入。

ちゃんと揚げたて。美味しそう。

では、いっただきます。

 

 

っんっま〜〜〜!!!

ナニコレ。なにこのモチモチ。

ふわふわなのにもちもち。

 

美味しすぎる!!

 

そうかー。そりゃそうかーー。

 

あんなにいつも並んでるの不思議だったけど、完全に納得。

こんな食感のドーナツ食べた事ない。いや、これはドーナツとは言えないんだろうな。マラサダという別の食べ物なのだわ。

 

美味しすぎて感動してしまいました。

 

子供達もそれはそれは美味しいと言って食べてました。

4人で3つなんてペロリもペロリ。

足りなかった。

 

でももう時間が時間でランチに影響出ちゃうからおかわりせずに我慢しました。

 

 

レナーズのマラサダ、本当にオススメ。

カパフルのお店は混んでますが、ここのワゴンは空いているのにちゃんとカパフル店とおんなじ味(後にカパフル店を訪れる)を食べられて最高です!

 

絶対また来る!と固く心に誓いました。

 

 

ちなみに、レナーズのマラサダ、実は中にクリームが入ってたり色々なフレーバーがありますが、どれも甘すぎて味も微妙なので、「オリジナル」を選んでほしいです。これは信じて欲しい!

私はこの後失敗してるので。。

 

 

そして次はお買い物。

せっかくこっちのエリアにいるのでまずは子供達のお洋服を物色。

いつも必ず行くのはオールドネイビー

GAPよりブランドの主張が強過ぎなくて好きだったのに日本からは撤退しちゃってこっちにこないともう買えない。

 

f:id:kylalala:20210919141153j:image

これは全部オールドネイビー。値段、いくらだったかなぁ… 確か長袖の方は$10ちょっと位でTシャツは$10もしなかったと思うんですけどね。忘れてしまったぁ。

 


f:id:kylalala:20210919141155j:image

自分達の分も。私のは部屋着やちょっとした時に着られそうな柔らかでゆるっとした薄手のニット。だんなさんの靴下はしっかりしてて可愛くて良かった。もっと買えば良かったのに。

 

 

とりあえずこっち側のお買い物を済まして次はもう一つの方の区画に車ごと移動。

 

お昼過ぎてたのでとりあえず下ごしらえしようとなり今回もフードトラックでお昼を購入。

去年、とっても美味しかったので今年もおんなじフードトラックで。


KOREAN BBQ KITCHEN

f:id:kylalala:20210919142811j:image

フードトラックの写真を撮り忘れたので去年のを。

いつもここだけ並んでる。 にしてもデカイ旦那さん。



f:id:kylalala:20210919142808j:image

目立つし可愛いキッチンカー

 

 

f:id:kylalala:20210919141147j:image

去年食べてめちゃくちゃ美味しかったチヂミ。サクサクもっちりでやっぱり美味しい!

 


f:id:kylalala:20210919141150j:image

これも去年食べて美味しかったパイナップルシュリンプ。ガーリックシュリンプより甘くて子供達のお口にもあう。

 

 

まだマラサダがお腹にちょっと残ってるのでランチはこの2つを4人でシェア。

でもボリューミーなのでそれでも満足。

 

さっきのマラサダのフードトラックがある側の区画にもマックやケンタ、スタバやちょっとしたご飯屋さんがあるのだけど、私のおすすめはここのフードトラック、コリアンBBQキッチン。

 

ハワイの韓国料理屋さんって美味しいとこ多いと思います。

昔行ったハワイの時も今ほどグルメが充実してなくて、ハワイはご飯が美味しくないなーなんて思ってたんですけど、唯一韓国料理屋さんだけはめっちゃ美味しかった記憶があって。

それはもう15年も前の事だから今とは状況が全然違うと思うんだけど、美味しかったものが不味くなるって事はあんまりないと思うのですよね。

 

とにかく私の中でハワイの韓国料理は当たりが多い印象です。

韓国料理大好き!

 

 

お腹も膨れたところでお買い物の続きを。

毎回楽しみにしているのはアグトリーバーチ

 

去年アグではとても良いお買い物が出来たので、今年も期待して行ってみました。

が、ちょっと私にはガーリーすぎるラインナップで今年はいまいち。

でも母からショートブーツを買ってきてと頼まれていたのでブーツを物色する事に。

 

f:id:kylalala:20210919152916j:image

黒と茶色はどっちがいい?→茶色

ふむふむ

 


f:id:kylalala:20210919152909j:image

f:id:kylalala:20210919153523j:image

30%オフの方はジッパーがついてて、シンプルな方は実はキッズ用。

 

 

f:id:kylalala:20210919152912j:image

内側のムートンのボアの感じがけっこう違う。

シンプルなのとジッパー付きのはどっちが良い?→シンプル と。

 

 

母はシンプル希望でキッズ用の方に。

普段23.5〜24cmの母には、店員さん曰くキッズ用だと25cmが良いとの事で25cmを。

私もサイズ一緒なので履いてみたら25cmでちょうどいい感じ。

あったか〜い。

これは使えそう。

 

行く前に母からはハワイでのお小遣いをもらっていたのでこのブーツはお返しのプレゼントに。

いい買い物ができて良かった。

 

確かどちらも$100位だったかな。

それでも日本で買うよりお得。

自分用のブーツは色や長さ違いでけっこう持っているので今回は買わず、また次回来た時に可愛いものがあったらと今後に期待。

 

ちなみにアウトレットのコーチはほんとに激安。

普段ほぼコーチを買わないのでしっかり店内見て回らないのですが、それはそれはリーズナブルな価格になってます。

半額はざら。75%オフとか。

あまりの安さに思わず コレ、買っとこうかな。 ってなってしまう。

コーチ好きな方は大興奮間違い無し。

是非行ってみて下さい。

 

 

そしてアウトレット後半に続く…

 

 

 

kyla

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

www.kylalala.com

 

 

2度目のハワイ初回はこちら↓

www.kylalala.com

 

 

家族で行く初めてのハワイはこちら↓

www.kylalala.com